オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

いったよスペクタクル!@東京

6月29日に

ミルキィホームズ ライブツアー 2013

おいでスペクタクル!

に行ってきました。

b1.jpg

ミルキィの単独ライブに行くのは、初だったので興奮と緊張が渦巻いていました。

セットリストは、(たぶん)以下の通りです。

---------

0.セイシュンビギナー!(ミルキィホームズ フェザーズ)

1.パーティーパーティー!

2.ユメユメエキスプレス

3.恋の調査報告書

4.いつだってサポーター!

5.泣き虫TREASURES

6.こちらミルキィホームズ

7.それはTOYS☆

8.ぎみぃみるきぃ

9.Day by Day~キミと一緒に

10.ドリーム脳内T.K.O!!!!

11.勝利のキズナ

12.手のひらのキセキ

13.ムーンライト探偵S&N

14.ヴィーナス戦線異常なし

15.DADADA☆はっく

16.ヒロイン探偵物語

17.ヒミツの花園

18.グッデイ・エブリデイ

19.正解はひとつ!じゃない!!

20.ナゾ!ナゾ?Happiness!!

21.雨上がりのミライ(Alternative Mix)

22.プロローグは明日色

23.おいでスペクタクル!

24.バイバイエール!

~アンコール~

25.ナマコソング

26.熱風海陸ブシロード

27.聞こえなくてもありがとう

28.はいぱーみるきぃあわー

--------

始まる前には、前説としてミルキィホームズ フェザーズの2人(あいみんとあやさちゃん)が探偵服姿で登場し、セイシュンビギナー!を初披露しました。

初披露、初舞台とは思えないほどの盛り上がりでした!お2人とも素晴らしくかわいかったです(^q^)。

その後、ミルキィのライブに移り、一曲目からパーティーパーティー!

この時点でテンションMAXです。

ライブを通して一つの物語になっているような演出で、ただ歌うだけのライブよりも楽しく、中だるみなどせず見れました。

キッズダンサーを引き連れてのお化け屋敷でのダンスがあったり、海賊旗をもって踊ったりと見た目も華やかな演出が多く、次は何があるのだろうかとワクワクしながらサイリウム振ってました。

今回もミルキィ4人のソロコーナーは、本人たちのセルフプロデュースだったそうです。そらまるの小林○子、みころんのお姫様、橘田さんの???かっこいいアレ、みもりんのパンダ!曲始まっても出てこないな~とか思ってたら舞台の左側から、パンダの乗り物に乗って登場www!!かわいい!!

ソロの後は、正解は~からバイバイエール。

最高に盛り上がる流れでした!!正解は~のイントロきた瞬間・・・鳥肌立ちましたわ~。

バイバイエールまで、定番曲から新し目の曲まで熱い曲順だったと思います。

途中、スクリーンにミルキィーホームズのこれまでの軌跡が、スライドショーで流れていて、感動的でした。

まぁ、4人を見るのに眼力の95%は使ってましたがね。

アンコールは、いきなりの「ナマコソング」wwwで落ちwwwとか思いましたが、笑顔で歌いました。

ブシロードの社歌では、木谷社長の登場!

ブシロード」って、コール楽しいですよね!コールしてるとなんかの宗教にでも入ったんかと思うこともあります。

最後は「はいぱーみるきぃあわー 」!タオルぶんぶん振り回しました!腕筋が完全に死んだ瞬間です!同時に来てよかったと改めて実感しました。

途中、ファイヤーレオンのヒーローショー?があったり、親日の後藤選手が登場したり、バウモンのお化けが出てきたり、マイリトルポニーが出てきたり・・・とミルキィホームズブシロードという感じで、ミルキィを中心としていろいろなコンテンツを知っていった人は、とても面白かったのではないでしょうか。(逆にミルキィしか知らない人はどう思ったんでしょうか?)

入場の際に、ふたミルのポストカードとうちわを配っていました。

そう6月14日の記事にかいた、あのアリスちゃんが最強にかわいいポストカードです!ほんともらえて良かったです!!ブシロードさんありがとう!!

b3.jpg

ミルキィのライブは、ファンの方のフラワースタンドが凄いですね!お花でシャロやコーデリアさんが作ってあったり、かわいいイラストが書いてあったりと、ミルキアンの愛を感じました!

b6.jpg


b4.jpg

会場前にもコスプレした人がたくさんいました。トゥエンティのコスで、ピンクのサイリウム振ってた人がいて、心の中で爆笑してましたwwwいやそのサイリウムを乳首のところに持ってきたら完全にwww

そんなこんなで、

最高に楽しいライブでした!!

参加した人はお疲れ様でした!!

次は、ファンクラブ祭りで会いましょう!!

終演後の国際フォーラム前

b2.jpg