オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

アイカツ!LIVEイリュージョン&アイカツ!×ナンジャタウン

8月19日に

アイカツ!LIVEイリュージョン

アイカツ!×ナンジャタウンに行ってきました。

8月19日に

アイカツ!LIVEイリュージョン

アイカツ!×ナンジャタウンに行ってきました。

お昼にアイカツ×ナンジャタウンに行き、その後19時からの回でアイカツ!LIVEを見てきました。

KC460324[1]KC460325[1]

KC460326[1]

ナンジャタウンに入ると、いちごちゃん、あおい姐さん、蘭ちゃんさんとドリアカの3人が出迎えてくれました!!

KC460327[1]

KC460328[1]

ナンジャタウンでは、アイカツ!とのコラボメニューやゲーム(子供向け)をやってます。

大きなお友達は、ゲームができないので、コラボメニューを食べてきまました。

上がユリカ様、下がおとめちゃんです。

ユリカ様のメニューは、ベリーの酸っぱさと甘すぎない甘さがとてもおいしかったです。

おとめちゃんのメニューは、オムライスに餃子という、洋と中の異色の組み合わせでした。まぁ味は・・・・うん。。。

KC460333[1]

KC460338[1]

そして、やってまいりました

アイカツ!LIVEイリュージョン!!

東京国際フォーラムには大きな看板が出ていました。

中には、14人のアイドルのパネルがあり、記念撮影している人も多くいました。(写真では、あかりちゃんが見きれたます。わざとじゃないです)

KC460339[1]

また、今年のアイカツ!パートナー、AKBの島崎遥香さんがイベントなどで着用された衣装の展示もしてありました。

シューズまできちんと作ってなった凄いなと思いました(KONAMI

アイカツ!LIVEは、ファミリータイムと大友向けのナイトタイムに分かれていました。

加えて、ナイトタイムは、アイカツ!LIVE+アイカツの曲を歌っているスターアニスのライブが有りました。

そもそも、アイカツ!LIVEとはなんぞやという話ですが、アイカツ!LIVEは、プロジェクションマッピングとホログラムを駆使し、アニメのキャラが実際に目の前で歌っているように演出されたライブです。(いわゆる初音ミク形式のライブ)

セットリストは、下な感じ。引用元→http://www.air-be.net/special/20140816_aikatsu_live/

■LIVE☆イリュージョンパート

01.KIRA☆Power

02.ダイヤモンドハッピー

03.ハッピィクレッシェンド

04.笑顔のSuncatcher

05.アイドル活動!

06.オリジナルスター☆彡

<アンコール>

07.SHINING LINE*

スターアニスLIVE(19日.19時回)

01.Wake up my music(わか、ふうり)

02.Dance in the rain (ショートVer.)(わか(もな、るか))

03.Take Me Higher! (りすこ、ゆな、れみ)

04.Thrilling Dream(ショートVer.) (りすこ、ゆな)

05.fashion check!(ショートVer.) (わか、ふうり、ゆな、れみ、えり)

06.ヒラリ/ヒトリ/キラリ (STAR☆ANIS

07.アイドル活動!(STAR☆ANIS

08.ダイヤモンドハッピーSTAR☆ANIS

<アンコール>

09.カレンダーガール(STAR☆ANIS

初音ミクの時は「CGのライブwwwワロスwww」

と 馬鹿にしてましたが、自分の好きなコンテンツだとテンション違いますね。

若干物足りなさを感じる部分も有りましたが、CGでしかできない演出が有り、これはこれで有りだなと思いました。また、入場時にペンライトが配られ、これは無線制御でLIVE中に曲や演出に合わせて自動で色が変わるという最新鋭のペンライトでした。初めて使いましたが、光量が弱い点が以外は普通のサイリウムと変わらず、もっと普及してくれ!と思いました。

LIVEでは、歌だけではなく、ファッションショーなるものも行われ、アイカツらしい「服」の部分にも触れていて良かったです。

LIVE自体は、セトリを見てもらえば分かりますが、高まらないわけないんだな~。

スターアニスLIVEは、各回セトリが違うようで、19日は上に書いたようなセトリでした。

個人的にアイカツ!で一番大好きなDancing in the rainが聞けて良かったです!!(しかも19日にしかやってない!)

他にも、ダイハツやファッションチェックなど聞きたい曲が聞けて大満足でした!

スタアニのLIVEは、初めて見ましたが、ちゃんと振り付け有りで歌っていて感動しました!

スタアニのメンバーもアイカツ!と共に成長してきたのかな、と感じました。

LIVEには、アイカツお姉さん&おじさん、ドルオタが居たためか、コール入れたり入れなかったりで現場の雰囲気がつかみきれませんでした・・・もっとちゃんとコール入れたかったです。

もう1公演くらいチケットとればよかったな~と思ったので、これきりでなく2回、3回とアイカツ!LIVEをやって欲しいと思います。

アイカツ!LIVEのタオルは、ガチで光る!

SANY0047re[1]

SANY0050re[1]