オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ in 横浜アリーナ ~第1部ブシロード7周年記念ライブ~

ミルキィホームズ

&ブシロード7周年記念ライブ

in 横浜アリーナ

に行ってきました!

ミルキィホームズ&ブシロード7周年記念ライブ in 横浜アリーナ

に行ってきました!

1部はブシロードライブ、

2部がミルキィホームズライブ~冒険☆ミルキィロード!!

という構成のライブでした。

1部と2部分けて書きたいと思います。

まずは、1部!

セトリは、下な感じです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1部 ブシロード7周年記念ライブ

μ's

01:僕らは今のなかで

02:No brand girls

03:タカラモノズ

サイキックラバー

04:Vanguard Fight

05:Break your spell

Suara

06:Fly away -大空へ-

Suaraサイキックラバー

07:Card of the Future

奈々菜パル子(CV.徳井青空)

08:Buddy Buddy Fight!

鈴木千尋サエキトモ

09:熱風海陸ブシロード ~熱き咆吼~

愛美

10:Brave Master

11:永遠

黒木智子(CV.橘田いずみ)

12:どう考えても私は悪くない

三森すずこ

13:ミライスタート

14:夢見る! 信じる! 未来叶えて!

新田恵海

15:タイムカプセル

LiSA

16:traumerei

17:crossing field

小野正利

18:熱風海陸ブシロード ~熱き咆吼~

Gigant Girls(徳井青空橘田いずみ・愛美)※シークレットゲスト

19:キミが一番つたえたいもの

DAIGO

20:BUTTERFLY

21:CHANGE

22:無限∞REBIRTH

木谷社長のVTR

BUSHI☆7

23:V-ROAD

ーーーーーーーーーー

まずは、

今のりに乗っているμ's!

会場周辺も、ラブライバー>>>ミルキアンというくらいに、ラブライバーばかりでした。。。

僕今、ノーブラは、コールも多くて一気に会場が温まったような気がします。

そして、タカラモノズを初披露!!

ブシロードライブだからモノズくる!とは、予想していましたが、初披露を見れて感動しました。

タカラモノズのCDジャケでは、μ'sメンバーがポンポンを持っているのですが、

ライブでもメンバーがポンポンを持って登場しました!

また、アリーナ周辺をメンバーがトロッコに乗って回るという粋な演出でした!

シカコさん凄くかわいかったです!

次は、

サイラバ!

かっこよかった~!特に、Break your spellが聞けて良かったです。

ちょっとメタルな、この曲大好きで、ヘドバンしたながら聞きたかったです。

次は、

Suaraさん。

もう完全にブシロードファミリーな人。

Fly awayは、正直ライブ映えしない曲でしたな・・。

でも、次のCard of the Futureは熱かった!

ミルキィお正月ライブでも、シークレットゲストとして登場し、Card of the Futureを披露してくれました。

分かりやすいアニソンって感じで乗れる曲です。大きな声で、バディファイト!ってコールしたかったのですが、まわりの方が言っていなかったので、小声になってしまいました。。。。

次は、バディファイトの流れで、

奈々菜パル子(CV.徳井青空)!

感想としては、Buddy Buddy Fight~!って感じでした!

お次は、打って変わって、

鈴木千尋サエキトモ

P.K.O.として、初代熱風海陸ブシロードを歌っていた方だそうです。すみません、私が存じ上げませんでした・・・。

基本ミルキィのブシロードしか、ちゃんと聞いた事無いので、お二人のちょっとスローテンポでファンクな感じのブシロードは、おやっ?という感じでしたが、味のある声で歌いあげられていて、これはこれでありだなと感じました。

間奏では、木谷社長が登場!!いつものセリフを言いに来ました・・が!いつものミルキィの時とテンポが違うせいか、

セリフをいうタイミングをつかめず(普段から遅れがちですが・・・)、早口になっていました。(後に登場するLiSAさんは、「社長がラップしてた」と言われてましたwww)

次は、

あいみん!

ミルキィの時とは違い、かっこいい愛美として登場!

曲は、CMで聞いた事ある程度市が知りませんでしたが、ロックなあいみんを体現されておりました。

次は、

もこっち(CV.橘田いずみ)!

面白かったw

この曲ライブでやる意味あるのかと思いましたww

メインモニターの左上には、映像に●RECが重ねてあり、良い演出でした。

次は、みもりんこと、

三森すずこさん!

馬曲とユニバーページしか知らないので、まわりのオタクと合わせれれるか不安でしたが、ブシロードライブという事で、2曲とも馬曲でした。

胸元にピンキーパイをあしらった、かわいらしい衣装で登場。

途中、みもりんがMCでコールを求めてきました!

(みも)「ピンキー?」(おれら)「パーイ!」。

(みも)「アップル?」(おれら)「ジャック!」。

(みも)「うなぎ?」(おれら)「パーイ!」。

(???)

(アップルのとこジャックじゃなくて、「パイ」か!!?)

アップルパイが正解らしいですが、まわりの人もジャックて言ってました。

次は、

えみつん!

D.C.の曲ですね!サイリウムの色、オレンジじゃなくてピンクだろ!?って思いながら見てました。

次は、

LiSAさん。

LiSAさんの曲余り詳しくないのですが、2曲とも疾走感のある曲で、さわやかではないですが、ダーティーなカッコよさがあるいい曲だと思いました。

ライブ慣れしている事もあってか、観客をあおるのが上手かったです!

次は、

小野正利さん。

ブシロードとニトロ+の曲しか知らなかったのですが、紅白歌手らしいです

声量が他の方に比べ、抜群でした!

P.K.O版ともミルキィ版とも違う、熱い、漢のブシロードを聞かせてくれました。

しかし、われわれオタクも負けていません。みんなfuwa fuwa とコール入れてましたwww

これもコール入れるの??と戸惑いとよくわからない罪悪感がありました。

次は、シークレットゲストの

Gigant Girls(徳井青空橘田いずみ・愛美)。

最近のブシロードは、Gigant Girlsを推してますね。

ハンドクラップをしながら聞くゆったりした曲で、ちょっと落ち着けました。

1部と2部の間の休憩では、ギガントシューターの1話をメインモニターで流していました。

N.H.Kに許可とったんだ~を感心していました。

次は、

DAIGO!

1曲目のBUTTERFLYでは、ダンサーを引き連れて登場。自身も蝶の羽をまとって妖艶な踊りをしておりました。

DAIGOの曲、普通にかっこよくてライブに行ってみたくなりました。

途中で、お姉さんのBL漫画がアニメ化するので、それの宣伝をしたり、、、

餃子本が買えなかった話をしたりと、、MCも面白かったです。

凄くいい人オーラが出ていて、ルキアンもラブライバーも関係なく「DAIGO 良い奴!!!」ってなったのではないでしょうか。

BUSHI☆7の準備の間は、木谷社長のVTR。

木谷社長が語っておりました。けして、トイレ休憩ではありません()

最後は、

BUSHI☆7!

歌いだしの前、女オタが「DAIGO~!!」と叫んだため、会場が静まらず、開始が遅れたような気が・・・

CMで何回も聞いているせいか、耳になじんでいてライブパフォーマンスを気持ちに余裕を持って見れました。

花道をあるいてから、円形のセンターステージを7人のメンバーが回りながら歌う(1人はギター)所は、凄くアーティスト感がありました。

ここで1部終了~。

全体を通してまとまりがあったかと言われると、まとまりはありませんでしたが。。。

ブシロードの今!という、コンテンツがそろっていたと思います。

何よりDAIGO良い奴!

横アリ行くのは、ミスチルのライブ以来で久しぶりでしたが、意外とこじんまりとしていてステージが近く、良い会場だと思ってます。

当日は、物販→横浜中華街→揚州麺房→ミルキィ聖地巡礼→横アリと、結構いろいろ回っていました。

揚州麺房には、ミルキア(そしてなぜかワグナーも)が居ました。

みんな考える事は同じですね。

当日は、橘田いずみさんの餃子本「ザ・餃子」が物販で先行販売されており、その中でも揚州麺房が紹介されていました。

お店でも、読んでる人がちらほら。

港が見える丘公園やクレープ屋ドンなどもめぐってきました。時間がある時に、じっくりと聖地を散策したいです。

1.jpg