オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

みらくる青空ナイトvol.7「僕の造りしもの」に行ってきました。

みらくる青空ナイト vol.7

「僕の造りしもの」

に行ってきました。

そらまるの愛があふれる素敵なイベントでした。

みらくる青空ナイト vol.7

「僕の造りしもの」

に行ってきました。

そらまるの愛があふれる素敵なイベントでした。

科学技術館で行われた、みらくる青空ナイト vol.7に行ってきました。

イベントは、ステージ(要チケット)と展示&物販(チケット不要)で分かれていました。

【ステージ】

 ・序(1回目)ゲスト:新田恵海さん

 ・破(2回目)ゲスト:久保田未夢さん

 ・Q(3回目)ゲスト:新田恵海さん

【展示&物販】

・そらまる博2014(展示コーナー)

・THEそらまる屋さん(物販コーナー)

・とくとく動画室 (トクトク動画の上映、序&破の中継、トクトク生放送:徳井さんによる生放送)

私は、2部の破に参加しました。

展示コーナーは、そらまるの手作りの物が多くあり、

徳井さんがこのイベントに気合を入れていることが伝わってきました。

展示内容は、

・これまで作った使徒の展示、

・青空ナイトの歴史を振り返るコーナー、

・漫画原稿やこれまで書いたイラストのラフの展示、

・そらまるの部屋を再現したスペース

でした。

開場~11時くらいまでは、ブシロードの岡選手が展示スペースに警備のためいらっしゃいました。

岡選手からサインをもらっている人がいたので、

自分も便乗して岡選手からサインも頂きました。

本当にありがとうございました。

とくとく動画室では、

・トクトク動画の上映、

・序&破の中継、

・トクトク生放送が放送されていました。

トクトク動画では、これまでの青空ナイトの振り返り、

使徒作製のダイジェストが流れていました。

序&破の中継に関しては、見てないのでわかりません。。。

トクトク生放送では、徳井さんの控室の隣の部屋とトクトク動画室を中継でつなぎ、

ニコ生のような事をやっていました。

と言いつつ、物販の売りきれ情報と促販がメインでしたww

どの映像も徳井さんらしいもので、

とても笑える動画でした。

トクトク動画では、途中一瞬だけ、のぶちゃんPが映ったのですが、

1部の理解ある方々は爆笑してました。

会場内では、BGMとして徳井さんが

これまで歌った曲が流れていました。

パルコ曲やラブライブ!曲にこver.等流れていましたが、

一番の聴きどころは、

未発表のミルキィ曲&ラブライブ!曲のそらまるソロver.です!!

恋の調査報告書やパティパティ、ノーブラなどが流れていました。

物販待機中、ボーと列で待機している所に、

曲が流れてきて、ホントにびっくりしました。

青空ナイトでしか聴けないのは、もったいないので音源化して欲しいですね~

当日は、8時半くらいに会場に到着し、会場外で待機していました。

すると、なんと!

徳井さんが

待機列に並んでいる人に、

おはようのあいさつをしに来てくれました!!

「おはようございま~す。もうちょっと、待ってて下さいね~。」

と言いながら、横を通り過ぎて行きました!

朝早くに来てよかったと、心の底から思いました。

ステージの内容は、(めんどくさいので)ネタバレになるので多くは書きません。

・お約束の残酷な天使のテーゼを歌いながら登場。

メールで募集していた「そらまるが当日やってそうな事、やって欲しい事」

 ・水の代わりにペプシを飲んで欲しい→実際にやる

 ・物販の様子が気になり、自ら買いに行く→実際にやる

 ・青空ナイトの予告で弾いていたように、ピアノを弾く→弾いてる振りをする

 ・即興で絵を描く→ペプシを描く

         etc。。。

ちなみに、ゲストの久保田さんは、開始30分後位で呼ばれました。

要点を書くと、

・終始笑いっぱなしだった、

・みゆたんが可愛かった、

・そらまるは「宇宙は少女のともだちさっ」が大好き

・会場警備が岡選手

ステージが終り、場外へ出る時には、

出口の所で徳井さんが待機されていて、

1人1人にお礼を言ってくれました!

会場全体に、

そらまるの愛があふれる

良いイベントでした。

や、ほんと神イベでした!

次回の青空ナイトも、ぜひ参加していと思いました。

会場の看板!

KC460370.jpg

有志のフラスタ(名前の見るとほとんどミルキアンの方でした)

KC460382.jpg

KC460381.jpg

そらまる博とそらまる屋

KC460379.jpg

KC460395.jpg

青空ナイトの歴史の振り返り

KC460377.jpg

そらまるの部屋

KC460387.jpg

みんなのスペース(そらまるへのメッセージが書ける場所。私もぐーもると書いてきました)

KC460394.jpg