オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

アイカツ!春の学園祭ツアー2015

3月8日イオンレイクタウンkaze(埼玉県越谷市)で行われた、

アイカツ!春の学園祭ツアー2015(関東エリア)

に行ってきました。

3月8日イオンレイクタウンkaze(埼玉県越谷市)で行われた、

アイカツ!春の学園祭ツアー2015(関東エリア)

http://www.aikatsu.com/event/event112.html

に行ってきました。

1425777330598.jpg

お目当ては、アイカツ!の歌を歌っているAIKATSU☆STARS!*1のミニライブでした。

ステージイベントは、4回あり、各回45分で途中にクイズコーナー(子供向け)やアイカツの新着ムービーなどが入りました。

各回のセトリは、AIKATSU☆STARS!公式ツイッターで呟かれていました。

(以下、公式ツイッターより)(フルと書いてないものは、ショートverです)

------------------------------------

1回目&2回目

1, Du-Du-Wa DO IT!!

2, タルト・タタン

3, Passion flower

4, Popin'Bubbles

5, Blooming♡Blooming

6, Good morning my dream

7, Let'sアイカツ!(フルver)

3回目

1, Du-Du-Wa DO IT!!

2, タルト・タタン

3, Passion flower

4, Popin'Bubbles

5, Blooming♡Blooming

6, オリジナルスター☆彡

7, Good morning my dream

8, Let'sアイカツ!(フルver)

4回目

1, Du-Du-Wa DO IT!!

2, タルト・タタン

3, はろー!Wintar Love♪

4, ラブリー☆ボム

5, Popin'Bubbles

6, Blooming♡Blooming

7, Good morning my dream

8, Let'sアイカツ!(フルver)

----------------------------------

私は、1回目のステージを観覧しました。

AIKATSU☆STARS!のステージを見るのは、初めてだったので、始まる前とてもウキウキしていました。

行く前は、子供ばかりだったらどうしようと不安に思っていましたが、着いてみると大きなお友達も大勢おり安心しました。

開始時間になると、司会のお姉さんが登場し、いろいろと説明をされました。

その後、アニメ「アイカツ!」のステージ前のあの音楽(曲名は"芸能人はカードが命"です)が流れ、

AIKATSU☆STARS!が登場しました。

Du-Du-Wa DO IT!!からLet'sアイカツ!まで、振りつけありで歌って下さり、

無料ライブとは思えない、クオリティの高いステージでした。

ステージの後ろには、モニターがあり、DCDで使っているCGでのライブ映像が流れていました。

モニターの映像とAIKATSU☆STARS!の踊りがシンクロしており、

あかりちゃんやスミレちゃんが画面から出てきたように思え、感動しました。(某スクールアイドルのライブを思い出しました。)

ショッピングモールの一角ということで、ステージ自体はあまり広くありませんでしたが(4人で立っていると結構狭そうでした)、体を大きく使って踊っており、ステージの狭さを微塵も感じませんでした。

Let'sアイカツでは、曲の途中で子供たちの座っている客席にAIKATSU☆STARS!のメンバーが降りて行き、

子供たちとハイタッチをしていました。

戸惑いながらもうれしそうにハイタッチを交わしており、うらやま、けしからんという感情が湧きおkry、

とても微笑ましかったです。

ステージを見た後は、スタンプラリーをしていました。

スタンプラリーは、レイクタウンkazeの店内に設置された、あかり、スミレ、ひなき、珠璃(敬称略)のサイン型のスタンプを台紙に押していくというものでした。

あかりちゃんのサインは、こうなってるなかぁ~とフムフムしながら、店内を歩き回ってました。

4人分のサインを集めると、ゴール地点で、アイカツカードを入れるバインダーが貰えました。

また、4月からアニメに登場予定の新キャラ2人のサインスタンプも押すことができました。

↓集めたサイン

a.jpg

スタンプラリー後は、レイクタウンアイカツショップがあるということで、そちらに向かいました。

アイカツのグッツが売っているだけでなく、アイドルたちのPOPが飾ってあり、心の中の女児の部分を刺激してくる素晴らしいお店でした。

東京駅のアイカツショップよりも店内が広く、散策しやすかったです。

KIMG0191.jpg

アイカツのステージに神モブとして参加し、アイドルオーラを全身に浴びることができ、至高の休日となりました。

*1AIKATSU☆STARS!

アイカツ!の曲を歌っている、るか(あかり担当)、もな(スミレ担当)、みき(ひなき担当)、みほ(珠璃担当)の4人組ユニットです。

るかちゃんがかわいいです。

↓POPとかの写真

あかりちゃん(かわいい)

KIMG0170.jpg

ママ(ママ)

KIMG0177.jpg

ひなきちゃん(おつか~)

KIMG0175.jpg

グラシアス(つまり、ありがとうってこと)

KIMG0172.jpg

北大路さくら(ではない)

KIMG0180_20150309165346b3b.jpg

アイカツの凛ちゃん

KIMG0182_2015030916534692f.jpg