オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜

4throgo_201402122247089fb.png

今回は、ラブライブ!

のライブに行ってきました。

2月9日さいたまスーパーアリーナ(SSA)で行われた、

μ's NEXT LOVELIVE!2014

~ENDLESS PARADE~

の2日目に行ってきました。

1日目(2月8日)、2日目(2月9日)それぞれのセトリは、↓な感じです。(1日目2日目http://lovelive.blomaga.jp/より)

--------------------------------------------

<1日目>

1.Music S.T.A.R.T!!

2.僕らは今のなかで

3.夏色えがお1,2,Jump!

4.Wonderful Rush

5.ススメ→トゥモロウ(穂乃果・海未・ことり)

6.夢なき夢は夢じゃない(穂乃果)

7.Anemone heart(ことり・海未)

8.なわとび(花陽)

9.Beat in Angel(真姫・凛)


10.にこぷり女子道(にこ)

11.硝子の花園(絵里・希)


12.LONELIEST BABY

13.輝夜の城で踊りたい

14.もぎゅっと loveで接近中!

15.baby maybe 恋のボタン

16.LOVELESS WORLD

17.No brand girls

18.Snow halation

(アンコール.アニメ有)

19.START:DASH!!

20.友情ノーチェンジ

21.僕らのLIVE 君とのLIFE

22.きっと青春が聞こえる

---------------------------

<2日目>

1.Music S.T.A.R.T!!

2.僕らは今のなかで

3.夏色えがお1,2,Jump!

4.Wonderful Rush

5.微熱からMystery

6.キミのくせに!

7.Cutie Panther

8.夏、終わらないで。

9.UNBALANCED LOVE

10.Pure girls project

11.輝夜の城で踊りたい

12.もぎゅっと loveで接近中!

13.baby maybe 恋のボタン

14.LOVELESS WORLD

15.Mermaid festa vol.1

16.No brand girls

17.Snow halation

(アンコール.アニメ有)

18.START:DASH!!

19.友情ノーチェンジ

MC(情報解禁!!)

20.僕らのLIVE 君とのLIFE

21.きっと青春が聞こえる

----------------------------------------

ミューズのライブは初参加だったので、どんな雰囲気なのか行く前はドキドキでした。

ライブが始まってからは、

テンションあがるにゃ~で3時間の公演があっという間でした。

始まりは、Music S.T.A.R.T!!

メンバーが出てきたときは、「あっ、ほんもののみゅーずだ!」と妙に感動したのを覚えています。

その後も、僕今、夏色、WRと9人曲が続きました。

始めからこんなに飛ばして体持つかしらとか考えながら、声を張り上げ、腕を振り上げていました。

僕今は、畑さんらしさの歌詞でラブライブ!の中では一番好きな曲です。

ドラマパートという名の、アニメもどきを挟みユニットへ。

リリホワは、ちょっと昭和な感じの良いですよね!

BiBi。そらまるに続いてBiBiを連呼するコーナーでした。ナンジョルノがなぜか爆笑w。みんな自由気ままな良いユニットでした。

曲の方も、キューティーパンサーが盛り上がりました。会場の一体感とは、あの事を言うでしょう。コール本でコールを予習しといたかいが有りました。

次は、プランタン。かわいい!

衣装も曲も、めっちゃかわいい!Kawaiiじゃなくでかわいい!

思わず純粋宣言しちゃいました。(じゅんすいって打つと純水が真っ先にでますね・・・)

お次は、また9人に。

ユニットも良いですけど、やっぱり9人の方が好きですね。

輝城の~。これは、もうコール間違ってもいいよ。みんな好きにやれよ!(涙。

原曲聞いて覚えてっても、当日テンションあがると、わかんなくなんだよ(涙

LOVELESS WORLDは、1回目のさびでミックスの音と演者の声がズレてて、かな~り不安になりました。3rdライブのDVD見てても、ミューズは、結構ずれてるんですよね~。

ノーブラは、メンバーによるコールの指導が入りました。

「HiHiHi。ぐ~るぐる」を言う、三森さんが天使でした

三森さんが天使でした。

この曲は、いつかバンドでやってほしい!

スノハレ。サイリウムの色、

白→オレンジに変わるのは、ほんとに鳥肌もんでした!

アンコールの際には、アンコール用のアニメが!!

サンライズさん神!!

そして、にこまきは公式!次は、りんぱなもお願いします!

1stシングルのぼらららが、この位置で来ると、泣きそうになります。

ラブライブの原点に帰ったような気がします。

きっと青春が聞こえるでは、メンバーがゴンドラに乗って、スタンドとアリーナの間をぐるぐる。

そらまると手を振りあっていたのは俺だ!!

って人が、自分を含め2,3百人いそうです。ああいうちょっとした遊び心が、そらまるの良い所!

初のミューズライブ、最高に楽しかったです!!

ちょっとうろ覚えな曲も有り、コールできない時もありましたが、

会場が全体で盛り上がる、盛り上げる、

素晴らしいライブでした!!

4月からのアニメ2期、来年のSSA2daysスタジアムモード。どちらもいまから楽しみです。、

「BD最速先行チケットまだかよっ!」状態です!!

畑亜貴好きな自分としては、畑さん作詞曲が大量に聞けるのが楽しみでもあるラブライブ!これからも推していきます!

最後に、SSAとフラスタの写真を。

たくさんフラスタ有って写真撮りの大変でした。海外のファンからの花も有り、ラブライブ!の人気がうかがえます。

個人的には、かよちん宛に来ていた、白い花と青い花を大盛りのご飯に見立てていたフラスタがお気に入りです。良いアイディアだと思いました。

KC460170.jpg

KC460181-tile.jpg

KC460208-tile.jpg

KC460215-tile.jpg

KC460209-tile.jpg

KC460217-tile.jpg

KC460222-tile.jpg

KC460201-tile.jpg

KC460195-tile.jpg

KC460186-tile.jpg