オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

suzuko mimoriの移動式遊園地に行ってきた話

6月27日に

三森すずこ ライブ 2015

Fun! Fun! Fantasic Funfair!

に行ってきました。

jac.jpg

6月27日、28日(追加公演7月11日)に舞浜アンフィシアターで行われた2015年の三森さんのライブに、1日目の27日に行ってきました。

ミ/モ/リ/ア/ン/ではないのでCDを1枚しか買っていませんでしたが、運よくチケットが手に入り三森さんのライブに行くことができました。

三森さんのイベントに行くのは初めてだったので、結構ドキドキしていました。

会場のある舞浜は、夢の国があるため若い方が多かったです。

夢の国では、キモ・オタクに人権が無いので、びくびくしながら会場に向かいました。

今回のライブは、アルバムのコンセプトである移動式遊園地(Funfair)のごとく、

さまざまなアトラクションやショーを楽しむかのような、

趣向を凝らした演出でライブの枠を超えた1つのエンターテイメントとして、

非常に素晴らしい公演でした。

セットリストは、↓感じです。(mimorin.comより引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MCはアンコール入れて2回のみのエンターテイメントショーでお送りしました!!

M01: Fantasic Funfair

M02: ときめいてDream

<MC>

M03: 純情 Da DanDan

M04: ROLLER COASTER

M05: Traveling Kit

M06: せいいっぱい、つたえたい!

M07: Heart Collection

M08: Spinning Stars

M09: ハーモニア

M10: ちいさな手と観覧車

M11: Wonderland Love

—–↓アンコール↓————

【6月27日】

EN1: 会いたいよ…会いたいよ!

<MC>

EN2: グローリー!

EN3: ユニバーページ

【6月28日】

EN1: 夢見る!信じる!未来叶えて!

<MC>

EN2: みんなでイエー☆オーッ!!

EN3: ユニバーページ

【7月11日】

EN1: グローリー!

<MC>

EN2: みんなでイエー☆オーッ!!

EN3: ユニバーページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライブは、ダンサーを引き連れてのパフォーマンスが多く、夢の国のショーを彷彿とさせました。(たぶん意識していると思います。)

ハーモニアでは、天井から吊るされたLEDの球が三森さんの周りに集まり、それを三森さんが操っていくような演出でした(圧倒的語彙力不足・・・)

演出が神がかり過ぎていて、終始感嘆の笑顔を浮かべていました。

ほかにも、Spinning Starsでは、ワイヤーで吊るされ空中で歌を歌ったりするなど、

ライブであまり見かけないユニークな演出が多く、驚きの多い公演でした。

オタク曰く、舞浜アンフィシアターだからこそ、あれだけギミックのある演出が可能だったそうです。

アンコールでは、リリイベの投票で選ばれた人気曲が披露されました。

三森さんのライブには、ユニバーページを聞きに行ったようなものなので、ユニバーページが聞けてよかったです。

アルバム+3曲ということで、短い時間のライブでしたが、そのぶん密度が濃く、1つ1つの曲をじっくり味わうことができた気がします。

素晴らしい公演でした。

※私の日本語が不自由なことに加え、ライブの演出が最高過ぎて上手く伝わっていないと思います。

きっといつかライブ円盤が出るのと思うので、気になる人は円盤を買うことを強くお勧めします。

フラスタとか・・・

ミモリアンのフラスタは、凝ってますね!

KIMG0709.jpg

KIMG0713_20150712003253667.jpg

KIMG0734.jpg

ミルキィホームズフェザーズが参上していました。

KIMG0699.jpg