オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

3大チーム!にドリームマッチしてきた話

2月20日、渋谷ヒカリエホールで開催された

アイカツ!LIVE★イリュージョン~3大チーム!ドリームマッチ♪~」

に行ってきました。

KIMG1605.jpg

CGホログラムとプロジェクションマッピングを使った、アイカツらしい楽しいライブでした。

昨年夏に引き続き、ライブイリュージョンが開催されました。

私も、ありがたいことにチケットを譲っていただきライブに行くことができました!

"本物"のあかりちゃんやいちごちゃんを見ることができる貴重な機会で、始まる前から結構ウキウキしてました。

3大チームということで、スターライトだけでなく、久しぶりのドリアカ、中卒アイドルこと美月さんなど、

これまでのアイカツに出てきたメンバー総出演のライブでした。

個人的には、ぽわぷりに"しおんちゃん"がいて感動しました。

今回のライブイリュージョンは、アイカツ応援アプリ*1とも連動していました。

チーム対抗戦の勝敗をアプリ内での投票機能を使って行ったり、ライブの進行に合わせて更新されていくセットリストなど、

他のライブではできない楽しみ方ができました。

"アイカツ"の世界に入ってライブに見ているかのような楽しみ方ができました。

ライブイリュージョンの演出も前回よりパワーアップしていたように思います。

特にスペシャルアピールの演出が、華やかになっており、なんというか・・スペシャル感がありました(語彙力不足)。

ライブイリュージョンは、スタアニやアイスタのライブでは味わえない、

アニメ&DCDのアイカツの世界に浸れるライブだと思っていいるので、これからも定期的にやって欲しいなと思います。

次回は、もっと大きなキャパでやってくださると嬉しいですね。

たぶんあとで追記します(2/22)

*1

ライブ中に音声れんどうボタンを押すと、アプリが連動してサイリウムなど様々な機能が発動するアプリです。

ライブ後には、セットリストが見れたり、あかりちゃんから電話がかかってきます。

ライブは一体感!

KIMG1607.jpg

パネル勢ぞろい

PANO_20160220_152341_20160222231952dac.jpg

ルミナス

KIMG1601.jpg