オタクのメモ帳

オタクです。イベントとかライブの感想を書いていきます。

夏のイベント

8月は、お盆休みがあったので無限にイベントに行ってしまいました😭

1つ1つ書くと長いので写真を張って、"行ったよ"感を出していきます。

アイカツオールナイト上映会

アイカツスターズの映画公開記念で、今年もオールナイト上映会が行われました。

いちご祭りでは、たくさんのスタッフの方がコメンタリーで来てくださり、観るのはn回目(nは任意の回数)でしたが楽しく見れました。

アイカツスターズの映画も、公開日の0時から見れたので特別感があり良かったです。

MFの映像は、いろいろ思い出して泣いてしまいました。

↓バルト9にあったポップ

KIMG2311.jpg

KIMG2314.jpg

KIMG2313.jpg

内田彩武道館 COLORS

KIMG2315.jpg

公演の3日くらい前に「行っぞ!!」と決めてチケットをとり、かなりノリと勢いだけで見に行きました。

勢いで行きましたが、全曲フルで歌う内田さんのポテンシャルの高さと歌うことへの情熱を肌で感じられる、とてもいいライブでした。

2016年度オタクイベントベスト5に入るくらいの素晴らしい公演だったと思います。

声優ライブらしく、奇声を上げるタイプのお客さんが少なくて、ちゃんと歌を聴けて良かったです。

うっちーのライブは初めてでしたが、限界レベルがかなり低くて、またライブがあったら行ってみたいと思いました。

本当に良いライブでした!

アイカツスターズ公開記念 舞台挨拶(AIKATSU☆STARS編)

映画公開記念でのAIKATSU☆STARSさんの舞台挨拶に行きました。

行ったのは横浜(るかみきせな)と新宿(全員)、お渡し会です。

スターズさんが歌のことや作品について話すことがあまり無いので、話が聞けて良かったです。

なんというかAIKATSU☆STARSさんもアイカツが好きなんだなって思いました。(?)

オイオイアネックスでのお渡し会にも、参加してポストカードをお渡されてきました。

S4の4人に映画のステージについて感想をお伝えすることができ光栄でした。

OIOIでは、劇場公開を記念して衣装の展示などしていました。

KIMG2292.jpg

KIMG2293.jpg

KIMG2294.jpg

KIMG2295.jpg

④しろくろフェス

アイカツの映画の舞台挨拶の時についでに行きました。

ミルラジの公録を見れて良かったです!

(イベントが少ないので)ミルキィホームズさんを見たのが久しぶりでしたが、会場の雰囲気やミルキィのメンバーの圧倒的ホーム感がとても居心地よかったです。

自分が生粋のミルキアンであることを思い出しました!

KIMG2323.jpg

KIMG2326.jpg

バンドリの展示もあったので写真を撮ってきました。

へごちん加入以来バンドリの勢いが凄くて、びっくりしています!

もっともっと大きくなれるコンテンツだと思うので、ひっそりとですが応援していきたいと思います。

④AIKATSU☆STARSミニライブ&お渡し会@川崎ラゾーナ

川崎ラゾーナでアイスタさんのミニライブがありました。

映画での新曲ポップコーンドリーミングが初披露のイベントとなりました。

ポップコーンがはじけたような振付をする"せなりえ"の二人が凄く可愛かったです。

ライブ後のお渡し会では、これまでのスターズお渡し会と違い、剥がしがゆるく、話す時間がちゃんとありました。

みきさんとちゃんとお話ができて嬉しかったです(オタク)。(瑠香さんには、明日舞台行きますというパワーワードしか言えませんでした。オタクなので。)

ラゾーナではイベントを記念してスタンプラリーをやっていました。

こはるちゃんのポップとかがラゾーナの中にあるアイカツショップにおいてありました。

KIMG2330.jpg KIMG2331.jpg

(9/3あとで追加します)